中日少年1日目を終えて

A2チーム

 

 相手はスポーツ少年春季大会優勝チーム

 

 余裕で迎え撃ってくると思っていましたが

 

 エースの登板

 

試合慣れしていないところを突かれ

 

敗退しましたが

 

最後まで相手が本気でむかってきた

 

という点で

 

よい試合だったかと思います。

 

また

 

多くの応援 声援 が

 

選手の力になりよい試合になったかと思います。

 

チームを率いる立場にいますと

 

いろいろ問題はあります。

 

 

A2チームの選手の姿を見て、

 

またA2チームの保護者をみて、

 

そして出場していないAチームの保護者などの方が

 

一生懸命応援している姿を見て

 

ブルファの選手

 

保護者の方と

 

関わりができて

 

よかったなぁと

 

思ったA2チームの出場でした。

 

 

Bチーム

 

お見事でした^^

 

健投手のピッチングが一番の勝因ではありますが、

 

1つにまとまったチーム感がありました。

 

それが

 

日曜日の試合にも現れ

 

よい試合でした。

 

 

Aチーム

 

今 行える 次試合への練習は

 

生きた速い球を打ち返すこと。

 

今日 タカ監督が実践してくれていました。

 

あとは

 

その気持ちに

 

選手諸君が応えることです。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    K.Y (月曜日, 24 6月 2013 03:45)

    Bチームのみなさん、見事一回戦突破おめでとうございます☆!!!
    その勢いに続けと、A2も挑んだ試合。
    負けてはしまいましたが、本当にたくさんの方の応援が選手の励みになった試合だったように思います。なかなか普段慣れないポジションでの出場選手や、試合登板二度目という経験の浅いエース、みていただく監督やコーチのみなさんには不安要素がいっぱいだったことと思いますが…みんなが持ってる今出せる、精一杯の力を出そうとしている姿がみられたような気がし、その必死さも観ている側に伝わってきました。
    監督もおっしゃったように、出場していないA1チームやBチームの保護者のみなさんの応援や声援は、選手にもどれだけ心強かったかわかりません。
    にわかキャプテンのA2主将。悔しい場面は多々あったようですが、登板させてもらえたこと、A2としてみんなで試合に挑んだことがとても嬉しかったようです。これから先の試合に挑む姿勢や、選手たちのモチベーションにも何かいい影響が期待できるようなそんな気がしています。
    来週のA1の初戦も、A2の悔しさを晴らすような勝利であることを願いたいです!!! ブルの応援席はいつもうるさいですが、それが力になると信じてます~^^;

  • #2

    りっくぼー (月曜日, 24 6月 2013 11:38)

    中日少年一日目!!

    開会式!
    終始緊張してるのが伝わって来たけど、今まであまりないパターンの選手宣誓に
    感動したよぉ(T-T)
    うるっと来た方多かったんじゃないかな・・・

    最後の方しか観戦出来なかったけど、Bチーム1回戦突破おめでとう♪
    唯一のBチーム出場の中お見事!!

    A2の試合・・
    久々にすごく楽しかったです♪
    負けてはしまいましたが、試合中最後まで「勝つ」と言う思い
    ベンチにまでひしひしと伝わって来ました。

    エースの太ちゃん!
    登板2度目で4ボール3回とはすごいよ!
    りっくぼーと練習した甲斐あったね!
    毎日体力付ける為にランニングした甲斐あったね!

    ショートをやったことなくて不安になってタカ監督に「教えてください」と
    電話してきた晃大!その気持ちを考えただけで、うるっと来たよ・・・

    みんなやったことのないポジションで一生懸命がんばったね♪

    わが子は居ないのに・・
    大声出して応援しちゃいました^^;

    A1・・1回戦
    全員が「絶対に勝つ」という気持ちで望めば絶対勝てるよ!
    この前のように・・・勝ちたいと思っていたのは・・・タカ監督だけって
    ならないようにね!

    たぶん・・・タカ監督は自分が試合に出たいくらい勝ちたいと思ってるよ!!
    暑い日も。寒い日も。仕事がある日も有休までとって教えた気持ち応えてあげてね!!

    勝つ!負ける!も大事だけど、精一杯やる!楽しんでやる!


    土曜日の試合楽しませてね♪

  • #3

    Mr.MK (月曜日, 24 6月 2013 17:42)

    タカ監督
    この前の自習練習ありがとうございます。
    あの時の練習のおかげで自信をもって
    試合に挑むことができました。
    これからも慣れしたしんでいない
    ポジションの守備や、バッティングも
    教えてください。
    応援に来てくれた人は、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いしますA。

  • #4

    Mr. MK (月曜日, 24 6月 2013 17:51)

    A 1 の人は、ペイ戦がんばって下さい。
    応援に行くぞ!!!!!

  • #5

    おじぞうさん (火曜日, 25 6月 2013 00:46)

    今大会はBチームの試合もA2の試合も観ていて本当に楽しい試合でした。
    みんなの集中した顔、生き生きした顔、どれも素敵だったと思います。
    A2の最後の追い上げはすごかったですね。勝ちたい!!というみんなの気持ちがしっかり伝わって、こちらも応援に力がはいりました。

    Bチームの試合では、Aチームのみんなの応援がとても心強かったと思います。ただならぬ緊張感も手伝ってか、なかなか自分たちで盛り上げられないBチームに絶えず声をかけてくれたAチーム。監督がいつも自慢するAチームのはつらつさを感じました。次はBチーム相手にAチームのすごさを見せつけてください。Aチームの勝利報告を待ってます。がんばれ、Aチーム!!!

  • #6

    ぶん (火曜日, 25 6月 2013 08:37)

    先日の試合、お疲れ様でしたぁ(≧∇≦)

    Bチームの皆さん、勝利おめでとうございます!
    次の試合で対戦出来ることを楽しみに待ってて下さいね。

    そしてA2チームの皆さん、ホントに良く頑張ったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    普段の皆さんの努力を多くの人が見守っているからこそ、
    あんなに多くの応援団が集まってくれたと思いますよ。
    是非これで満足しないで、それぞれのチームで先発から
    選ばれる事を目指して、これからも頑張って下さいp(^_^)q

    A1チームの皆さん、変なプレッシャーに負けないで、練習してきた自分と
    メンバーを信じて、自信を持って立ち向かってね*\(^o^)/*

    最後に、こういった機会を与えて下さった代表、監督、
    コーチの皆さん、ありがとうございました。
    我が子が居ないにも関わらず応援に駆けつけ大声援をくれたABチームの保護者の皆さん、ありがとうございました♪

  • #7

    MARCH (火曜日, 25 6月 2013 12:17)

    監督や保護者のみなさんのコメント 最近涙腺がゆるい私はもう涙がでそう…まず選手宣誓 すばらしかった!感動しました。あとBのみんな上手だね、いい動きみせてもらいました。A2のみんな いい試合だったね。自信がついたんじゃないかな。もう一回このメンバーでやりたいね、って声が聞こえてましたよ。今度はAの試合。絶対勝とう!とにかく塁にでれば何かが起きるはず。応援なら誰にも負けない自信あるから精一杯応援するからね。前日は早く寝て早起きしてきてね(*^_^*)