Dチーム 快勝

3日に久しぶりの練習試合を行いました。

 

約5か月ぶりだったので、どんな試合になるのか少し不安でしたが

 

思ったより良い試合ができたと思います。

 

初回、制球に苦しむ相手ピッチャーから

 

四球や森君の二塁打などで4点を先制。

 

その裏1点は取られたものの無難に抑えた薫君

 

素晴らしいストレートで三振を取ったと思えば

 

2ストライクまで追い込んでからの四球は

 

ちょっともったいなかったですね。

 

今後の課題にしてください。

 

ただ、大きく育ってほしいので、細かいコントロールはあまり気にしなくても

 

良いかもしれません。ボール球でも三振を取るくらいの勢いがあれば・・・

 

今はまだ体が出来ていないので、無理だけはしないように。

 

ランナー1・3塁の初球はストライクが取れるといいですね。

 

バッティングはレギュラー陣は1本ずつヒットも出て、まあまあでした。

 

ラッキーヒットもあったので、次回はクリーンヒットを打てるように

 

しっかり正しい素振りをしてください。

 

守備に関しては、ほとんど機会がなかったので、課題はあまり見つかり

 

ませんでしたが、カバーが出来ていない選手もいました。

 

自分のところにボールが飛んでこなくてもやることはあります。

 

支持の声を出したり、次はどんなプレーが起こるか予測して

 

すぐにカバーできるよう心がけてください。

 

新しく入った選手にとっては初めての試合で、緊張が見られました

 

その緊張を、練習でも感じられるように努力し、

 

試合で自分本来の力が発揮できるようになれば

 

大会で上位に行けます。

 

強い先輩たちに負けないようこれからの練習に励んでください