キャプテン

Bチーム

 

のキャプテンを変更しました。

 

大田選手 

よろしくお願いします。

 

キャプテンの役割とは、

 

選手を叱咤激励し、士気を鼓舞してゲームをつくる。

 

また

 

直接プレーしない監督やコーチの指示を正しく理解して、

他の選手に的確に伝える。

 

などとありました。

 

Bチームに限らず

うちのチームでは、

 

1、率先して練習を行い、皆の手本となる練習姿勢。

 

2、試合前の道具の点検、試合への取り組み方。

 

3、挨拶など周りへの気遣い。

 

4、目標の設定。

 

5、自ら積極的なプレーをして、失敗を多くする。

  他の選手には、

  成功を称えることの他

  失敗したプレーはどうだったのかを

  考え声かけする。

 

全部をキャプテン1人に

求めているわけではありません。

 

Bチームで

現在 気になっていることは、

 

先日の旭ヶ丘グランドでのフレッシュリーグ城山少年 戦

 

先方の方が

寒い中

グランドの準備をしている方々に

挨拶が無かったことです(ノД`)・゜・。

 

みんな整列しての挨拶しかできないようでは

 

はずかしいです。

 

そのときは、

 

選手の無反応に

はずかしく

 

「挨拶しろよ~」

という

言葉をかけることも

はずかしく思い

いえませんでした・・・

 

大田キャプテン

 

そこのところ

よろしく(〃⌒ー⌒)/

 

上の2、4 などは

あいまいな表現でありますが、

具体的に記載することは難しいので、

深く考えなくてもよいです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    りゅうせい (木曜日, 27 12月 2012 20:57)

    監督ありがとうございます。わからないことがたくさんありますが、挨拶をし、大きな声をだす、そんなチームにしていきたいです。

  • #2

    りっくぼー (土曜日, 29 12月 2012)

    りゅうせいキャプテンがんばれ!
    ぼくもりゅうせいに付いていくよ♪

    最後の一年りゅうせいを助けて大きな声を出して強いチームにしていこうね

  • #3

    芝田文子 (日曜日, 13 1月 2013 20:05)

    毎回応援に行きたいですが。。。

    大田キャプテン頑張れー。

    君ならできると思うよ。