試合の流れ

本日

Bチームの市民大会、

 

惜しい試合でした

 

が、

 

今日のような試合を

勝ちきることができれば、

 

きっと

ブロック大会を勝ち抜くことができるでしょう。

 

これまでは

一発に頼る試合でしたが、

 

今後は

打てなければ負け・・・

 

というチームにはならないよう

 

バントなどの攻撃も大切になってきます。

 

相手がスクイズミスにて、

 

三者凡退。

 

次のイニング

先頭打者フォアボール。

 

ここで

バント失敗!

 

1死一・二塁の場面でも

バント失敗!

 

試合の流れが相手に行き

 

その後失点。。。

 

今までバントをそれほど行わなかったですが、

 

これを機に

意識を高めてください(人∀・)タノム !

 

チームは変わりつつあると思います。

 

今日の試合良かったことは、

 

以前に比べ

声が出るようになってきました。

 

ただの掛け声

 

「バッチこ~い」「打てるよ~」ではなく

 

プレーに対する声が・・・

ベンチでヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

今日の試合のような声だしができれば

このチームはどんどん強くなると感じました^^

(まだまだ6~7人くらいですが・・・)

 

Bチーム 

このままいって

みんなで

強くなろう(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

実は

試合の最中に

選手が歌を歌うのは、

好きではないです(n‘Д‘)η

 

ここぞっ

という場面で応援するときに

でるのは自然な感じがありますが、

 

他の場面では、

 

野球に対する声だしをしたほうが、

野球が上手くなると思っています。

 

また、いろんな声かけを覚えたほうが

 

野球がおもしろく感じると思います。

 

うちでは

Cチームが歌っていますが、

 

まあ

声を出さないよりはいいかぁ

という感じです。

 

が、

 

来年からは止めさせる予定です。

 

応援団は

 

スタンドにいる。

 

ベンチは一緒にプレーしている

気持ちの声だしを

行おう(・∀・)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ブルの猛虎党 (日曜日, 30 9月 2012 21:43)

    Cチーム

    こんな一方的な大量失点の大敗は初めてじゃないかな~?
    先発投手の立上りが悪かったこと、野手達のエラーや記録には表れない細かいミスが多かった……。最後は二死満塁のチャンスに見逃し三振でゲームセット……。
    勝負に行ってないことが許せない!!!!!

    どんな選手でも調子の良い時、悪い時は必ずある。
    だからこそ、今日のような試合では、守っている野手達が、体を張ってしっかり守って、アウトにできる場面では確実にアウトを取ってあげないと投手は精神的に持たなくなる。別に難しい打球をアウトにしろとは言っていない。
    今まで投手のおかげで勝利した試合が数多くあるんだから、今日のような試合は野手が投手を助けてあげないと駄目だよ。
    いつまでも、バッテリーに“おんぶにだっこ”の試合をしてたら進歩はない。成長はここで止まってしまう。

    まずは試合中はみんな元気に声を出して、ミスしたらお互い声を掛け合って、全員がそれぞれのポジションでできることをしっかりやってチームを盛り上げよう!!

    気持ちだぞ! 勝ちたけりゃもっとガツガツ行って勝利を自分達の手で相手からもぎ取れ!