Bチーム次の目標

夏休みの間

 

Bチームには新人戦優勝という

目標を掲げて、叱咤激励してきました。

 

それに応え、結果を出しました。

 

次は

 

ブロック大会を勝ち抜き

 

県大会出場が目標です。

 

が、日曜日の試合のとおり

 

このチームはまだまだです。

 

素質のある選手が

 

このBチームには沢山いると思っています。

 

大会中にはメンバーを変更するには、

監督としては勇気がいり、

なかなか変えられないものですが、

今度の大会までには、

少し時間があります。

 

新人戦のスタメンメンバーが、

2~3人変わるようであれば

きっと

県大会にいける

チームとなるでしょう!

 

ブロック大会まで、

1ヵ月半

といっても

練習日にちは、

十数日しかありません

 

しっかり

監督にアピールして下さいщ(゚д゚щ)カモーン

 

TVにて、

海外のプロサッカーチームの

セレクションの特集をしていました。

 

解説者が

選ばれた選手の評価のコメントは、

 

「ミスを恐れない積極的なプレーが評価されたのでしょう!」

 

とのこと。

 

そのようなプレーをする選手に

やはり指導者は魅力や伸びしろをを感じるのです。

 

日曜日の試合は、

ミスを恐れるプレーが目立ちました。

 

控えの選手

今がチャンスだ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    DG郎 (火曜日, 11 9月 2012 17:07)

    中日新聞に写真付で新人戦のことが載ってるーー!

  • #2

    まろん (火曜日, 11 9月 2012)

    精神面を鍛えるということは本当に難しいですね・・・。
    怒りすぎてもしょげてしまうような気がするし、かといって甘やかしすぎても良くないし。
    明るく、楽しく、声を出せるよう、頑張ろう!!
    ミスしても、声を出せたら、前向きになれるぞ!!

    まずは素振りだ~。ゲームをしている場合じゃないぞ!Kすけ!!

    中日新聞見ました~保存版ですねっ。

  • #3

    おかわりくん (火曜日, 11 9月 2012 18:44)

    Bはすごいな!!Aも負けられない早くケガ治して試合にでて勝つぞ!!

  • #4

    炎のS (火曜日, 11 9月 2012 19:41)

    まだ治りませんか?おかわり君!!早く治して焼肉ご馳走になるぞo(*⌒―⌒*)o
    一番焼肉が近いのは秋季大会かな?目標を持つのが一番大事、頑張るぞ!!
    ゲーム(- -;)(怒)マロンちゃん余裕
    だね…そのうち抜かれるぞ!!多分あいつは振ってるよ!!!頑張ってAチームを勝たして下さいね♪

  • #5

    審判部長 (火曜日, 11 9月 2012 21:39)

    おかわり!早く帰ってこい~!(ー_ー)!!
    Kすけ!ゲームばっかりしてるとしつけ教室だ!((+_+))
    K太は母にゲーム取り上げられ中(笑)

  • #6

    けんごろう (火曜日, 11 9月 2012 22:06)

    泣かずにサードがんばるぞ\(^▽^)/
    焼肉ごちそうさまでした。

  • #7

    MARCH (水曜日, 12 9月 2012 11:49)

    昨日のサッカーの試合の後、確か長友選手がいいました。目標はワールドカップで優勝することですと。目標は高く高くですね。勇気がでました。やっぱり新聞にのるとうれしいものですね^^

  • #8

    カリスマコーチ (金曜日, 14 9月 2012 17:42)

    並み居る強豪との激戦を制し、
    尾張旭制覇おめでとうございます!!
    日ごろの厳しい練習の成果ですね。
    まだ3年生のころ、よく一緒に練習しましたが、とても立派に成長していて、ビックリしました。
    これまで、みんなをサポートしてくれた指導者、保護者の人たちへの感謝を忘れないでください。
    そして、手を抜くことなく、次の目標に向かって頑張ってください。

    審判部長、
    目標を持った子供達は、グングン成長しています。
    大人も負けていられませんよね。
    次の目標は何でしょう?
    鮮やかで、キレのあるジャッジ見たいです。
    「プレイ ボーーール‼」いい声だな~@(・●・)@

  • #9

    審判部長 (金曜日, 14 9月 2012 22:22)

    カリスマコーチさん!?
    何を言っているんですか・・・
    あのお方がいるじゃないですか!
    永久ブルファ主審に任命しましょう(笑)
    絶対毎週来てくれる!!
    私は塁審さんに世間話を気軽にできるお茶出し当番がんばります♪
    「今日は暑いですね~」いい声だな~(=^・・^=)

  • #10

    スポルト35 (土曜日, 15 9月 2012 00:08)

    皆様のコメント、(;´Д`)スバラスィー!!
    でも
    カッパ・いや間違えた・やっぱ主役は特攻野郎Aチーム。

    今のAなら、どことも何とかなる。絶対にね。

    ナント言っても1、2番バッターの出塁が勝利への道かな。

    足の速いやつ頼むよ。ダッシュ10番 期待してるよ(^O^)

  • #11

    DG郎 (土曜日, 15 9月 2012)

    んーーっ・・・放置したかったんだけど、つっこまさせてもらいます。
    スポルト35さん カッパ=やっぱ 絶対に間違いません!

  • #12

    審判部長 (土曜日, 15 9月 2012 17:22)

    カリスマコーチさ~ん!
    スポルトさんのギャグのコーチもよろしくお願いします(笑)

  • #13

    カリスマコーチ (土曜日, 15 9月 2012 21:03)

    専門外ですが、コメントします。
    野球は努力、ギャグはセンスかと?
    カッパ=やっぱ
     『いいね!!