小久保選手 2000本安打

2000本安打を目前にし、

腰痛にて離脱

本日1安打残った

2000本安打達成しました(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

 

青学出身の小久保選手。

今はそれほど話題にはなりませんが、

昔は小久保選手をはじめ井口選手(現ロッテ)などを

輩出した名門校。

 

正確ではありませんが、

小久保選手の同期に

地元旭中か西中出身、そして愛知高校出身の

水野選手というひとがおり

勝手に小久保選手は身近に感じておりました。

 

また同世代には、

今年2000本安打の宮本選手、稲葉選手

二人に比べ小久保選手はスター選手として、

プロ入りした選手ですが、

非常に練習熱心な選手として

有名な選手でした。

 

本日TVにて

小久保選手の話し、

王監督から

「練習はまじめに」

「昨日より今日、今日より明日

少しでも遠くへ飛ぶように」

等、話した後

怪我を多くし乗り越えた小久保選手

逆境のときこそ前向きに!

 

Aチームの選手

負け続けていますが、

いっそのこと負けるのであれば

思い切りプレーし

散ってください。

ネガティブなプレーからは

 

何も生まれません(ノ_・。)

 

やるなら(プレーするなら)

楽しく、積極的に!

開き直って

楽しんじゃってください。

 

あと2000本安打を今年達成した選手、

やはり守りがうまい選手ということです。

野球は打つことも大事ですが、

守りができてこそ

上のレベルで野球ができると

いうことをお忘れなく・・・

 

守りというと

捕ることと勘違いしますが、

宮本選手(ヤクルト)の一番の評価は、

スローイングなのです。

つまり

キャッチボール。

キャッチボールをおろそかにする選手は、

一流にはなりません。

 

Aチームに限らず

選手諸君

守備ではじいたエラーと

送球エラー

どちらが多いか

わかりますよね・・・

 

もっと真剣に

キャッチボールぐらい

してほしいものです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

さて

ブログを始めましたが、

皆様の反響がなくなってきました(/ヘ ̄、)グスン

 

そろそろ

あきてきたかな?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なつかしい (火曜日, 26 6月 2012 21:55)

    日頃の活動ありがとうございます。

    水野選手!今から約30年前、もの凄い球を投げる小学生投手でした!
    L・Lでは、ペイの若杉監督と同期のはずです。
    その後の活躍は、S藤コーチの方が、ご存知かと思いますが...

  • #2

    コーチ (水曜日, 27 6月 2012 15:15)

     監督、コーチ、ご父兄の皆様、日頃の活動有り難うございます。                                           水野選手!懐かしいですね。って、一つ上の先輩ですけどね(^-^)      中学野球部で一緒でしたが、とにかくすごいバッティングでしたよ。     ピッチングもですけど…                         B.Fからも、あのような選手が育つよう勉強しなくてはと思います。