バッティング指導

先日

身体が前に突っ込むコウスケ選手に、

いかに

回転でスウィングするか

指導しましたが、直るかな ?∀?)

 

昨日TVの「Get Sports」では

 

2000安打のヤクルト宮本選手は、

正しいと思ったことを、

何回も何回も

反復練習をする

 

違う番組でも

 

反復練習を

何百回、何千回と

繰り返す根気は人より

あると思います。

 

と話していました。

 

昨年2000本安打達成の小笠原選手は、

自分が納得するまで

毎日バットを振る

それが人より多いかどうかはわかりません。

 

サッと身につくことよりも

きっとこのような練習が

大切かと思います。

 

一流のプロ野球選手のように

とはいいませんが・・・

(というか、普通はできません。

このようなことができる一部の人間が

プロ野球選手になるのですから)

 

ただし、

コウスケ選手

上手くいかないからと

あきらめず

悩みながら

振ってくださいp(`・ω・´)q

 

チームでは、

回転を主に

バッティングについては

指導していますが、

 

時に

 

当てに行くようなバッティングをする選手には、

メジャーリーグ打法(勝手に命名)を

指導します(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

 

二宮選手

長打が増えてきましたね(^(エ)^)

その打法の成果かどうかはわかりませんが・・・(⌒_⌒;

 

川村選手 続け(o≧д≦)ノ

最近 当てに行っているぞ(´⊿`)

 

 

ちなみに

個人的ですが・・・

現ブルファで

一番良いバッティングフォーム、スウィングは

 

 

南選手です(´<_`  )

 

野村選手も良いですが・・・

 

何でもかんでも振りすぎ(ノД`)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    DG郎 (火曜日, 22 5月 2012 21:55)

    メジャーリーグ打法???
    いったいどんな打法なんだーーー((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪